2011年1月15日土曜日

クリップではダメか?

いよいよ来週は榎本牧場へのロングライドだ。mixiのメンバーにチギられないように、少しでも戦闘力を上げたい。そこで・・・Amazonでペダルクリップをポチった。それがこれだ、ワン・ツー・スリ


色はいいが、これで足元が決まって、ペダリングにパワーを増すことができるのか?
今朝、早速試したてみた。着けたらこんな風だった。



ペダルが下向いた・・・。靴に合わせるとこんな感じ。


まあ、こんなもんだろう。今朝はスイミング教室なので、片道5kmほどを走ってみた。靴の先が止まっているので、ダンシングしやすくなり加速はいい。かなりいい感じだ。しかし、ペダルを引き上げる力を伝えることは出来なかった。当たり前だがビンディングには劣る。
戦闘力は増したが、これでもまだ不満だ。明日は日曜日。
どうする?レッドドルフィン号!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント: