2011年1月13日木曜日

ジェダイばーちゃん

今朝のプールで来ている人の人数を数えたら14人だった。そのうち男性は自分も含めて3人だ。やはり女性の方が元気なのかもしれない。全体的に高齢の方が多く、健康増進のために通っているのだろう。
プールは監視員の指示で5分間の休憩時間をとる。その間サウナ室に入って休んでいるのだが、そこには既に3人のご婦人達がいた。そしてそこに杖をついて入ってきたご婦人がいた。その中での驚きの会話を再現したい。

老婦人A「あらこれから?」
杖婦人「ちょっと遅くなっちゃたのよ」
老婦人B「寒い日はプールに限るはね。外を歩くとさむいでしょ」
杖婦人「そうよ。長く泳いでも寒くならないわね。」
老婦人C「今日もたくさん泳ぐんでしょ?」
杖婦人「そうね・・・1キロね。40分くらいかかるかしら」

赤イルカ心の叫び『1キロって?杖ついて歩いてきたのに?ありえない!』

老婦人A「すごいわね。疲れない?」
杖婦人「800m泳ぐと飽きるのよね。もうちょっとと思って、ついでに200泳ぐんだけどさ」

赤イルカ心の叫び『飽きるって?ボクはまだ200mしか泳いでないのに、それがついでなわけ?』

ここで休憩終了の合図が鳴った。ドアを開けてプールサイドに向かうご婦人達。そして、おもむろに杖を柱に立てかけた老婦人。手すりにつかまり、ゆっくりと水に入って行く。次の瞬間、彼女はクロールでゆっくりと優雅に泳ぎ始めた。
すごいばーちゃんだ!
このシーンをどこかで見た。そうだ映画「スター・ウォーズ」のヨーダだ。杖をついて歩くヨーダが実は強いという映像がこれだ。
ワン・ツー・スリー




すげえぜ!ジェダイばーちゃん!
May The Force Be With You!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

いっこさん さんのコメント...

ジェダイばーちゃんに負けてられないと、きのうはプールで350m泳いできました。プラス水中ウォーキング。
赤イルカさんの自転車も私にとっては励みになっています。今年は頑張って運動がんばります!

赤イルカ さんのコメント...

いっこさん
その調子で頑張ろう!水泳が一番いいね。安全だし。水泳の後は体脂肪計に載りましょう。