2012年1月28日土曜日

赤と黒のステム

ようやく届いた「赤と黒」のステム。これも「Ritchy」の製品であり、やはり海外サイトで調達した。
デザイン的には2011年モデルがよかったのだが、あつかう店やサイトも少なくなったようだ。
そこでこの、2012年モデルにした。(Ritchy Pro 4-Axis 2012)重さ163g。

これも送料ゼロで4,515円とはお買い得かと思う。
さて次はシートポストを選ぼう。もちろん「赤と黒」で。

2012年1月22日日曜日

赤と黒のカーボンボトルゲージ

初めてWiggleを使ってみた。Wiggleはイギリスから商品を送ってくる。
円高の影響で、通常よりも安く手に入る・・・気がする。

狙っていたステムの納品が遅くなるという情報が入ったので、Wiggleを使って調達してみたのだ。ステムを注文するのと同時にカーボン製のボトルゲージを注文した。ところが肝心のステムは届かずに、このボトルゲージが先に着いた。
重さは33g。カーボン製のボトルゲージはどれぐらいするものだろう?
この製品は3,146円(送料込)だった。安いのか、高いのかわからないけど、他社製品では5,000円ぐらいだろうか?

いつもならば早速装着してみるのだが、このボトルゲージを着けるは、レッドドルフィン号ではない。次期主力戦闘機に着けたい。