2011年1月12日水曜日

ピタッとバナナ

今日も寒かった。朝の荒サイでは、それでもスポーツに汗を流す(流れてないか)若者がいた。


そして荒サイを等速直線運動しながら、しばし仕事のことを考えた。10時までに終わらせたい仕事を思い出した。午後から会議があるので、それまでに報告ものを片づけたい。上司は10時出勤だったので、それまでに完成させて、了解をとっておく。
よし、それならば朝のプールはおあずけにしよう。レッドジャージのまま会社に着いた。(いつもはプールでシャツに着替えている)
計画通り、10時までに報告書を完成させて、了解をもらった。
・・・そうだ!それなら昼休みにプールに行こう!食事を10分で済ませ、自転車でプールに向かった。この時間でもけっこうスイマーがいる。驚いたのは、いつも朝の時間にいっしょになるオジサンがまだ泳いでいたこと。3時間以上泳いでいるのか?どうみてもアスリートではない。平泳ぎだし・・・。
13時に会社に戻ることができた。ちょっと腹が減ったので、朝食べなかったバナナを食べる。すると・・・なんとケースにすき間なくピタッと収まっている。これだけピッタリしているのは初めてだ
そのピタッとバナナがこれだ、ワン・ツー・スリー


すみません、最初に書くべきでした。
今日はネタがない日、なんです。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

通勤で自転車乗ってる時間って、いろんなことを考える時間に使えますよねぇw
楽しい妄想したり、仕事の事考えたり、食べ物の事を考えたり。
たま~に、仕事で忘れてたことを思い出して、ペダルが数倍の重さに感じられることも・・・・・

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
そうそう、ついつい色んなことを考えます。最近は榎本牧場ツアーの件、伊達直人のニュースなどを考えます。一般道では、それどころではないのですが。