2011年1月11日火曜日

気が変わった? 続き

家内が突然気が変わって、突如自転車で行くことを決めた。
新品のレーパンを試してみたかったのだ。さて輪行パックして。
まずは電車に乗るべし。


途中からJRに乗り換えたが、時間が足りなくなってきた。
10時半集合まで、あと1時間10分。


電車降りたら、40分しかない。実は横浜駅で降りて、金沢区鳥浜まで、約18kmを走る予定。
輪行パックの開梱があるので、シャカリキに変身しても、間に合うかどうか?

よし、横浜に着いた。9時50分だ。



レッドドルフィン号、復活!ペットボトル買って、出発だ。時間がない。走れ!レッドドルフィン号!!
普段の練習よりも、モチベーションが違う。友達を待たせてはいけないと、ペダルを漕ぐ。
巡航35km/h目標、アベ26km/hで走るが、桜木町~山手~本牧~磯子を抜けたあたりでタイムアップ・・・。「ごめん、少し遅れる」と電話しました。

ようやく着くと、すでに船はエンジンがかかり、臨戦態勢だ。感謝感謝!


飛び乗って、直ぐに海に出る。そう、今日は同じサークルのメンバーとボートクルーズが目的でマリーナに来ました。
しかし船に乗っても汗が止まらず、上半身全て脱いだ。下はレーパンなので、江頭状態。1月の海で裸になると、さすがに直ぐに汗がひいた。


エンジンを使うと海上でもこんなに速い。ヨットでは想定できないスピードだ。
あっと言う間に、横浜ベイブリッジを通過した。



そして午後は新年会である。今年の活動について、メンバーと話をする。2010年は活動が少なかったので、今年こそはもっと海に出る回数を増やしたい。・・・しかし自転車に乗る回数も増やしたい。なんとか両立したいが、金銭的にも苦しいところだ。

さてお開きとなり、自転車タイムだ。16時なので、1時間は明るい道を走れる。



帰りも横浜駅までとなった。暗くなり、冷えてきたので輪行にしよう。
ということで、この日の走行は36km、アベ35km/h・・・ん?行きよりアベ下げたぞ・・・。

帰ろう、レッドドルフィン号。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

アベ35キロ!!
それは速すぎっす!

でも江頭状態・・・・笑えますw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
突っ込み、ありがとうございます。(笑)
アベ25キロが正解でした。
榎本牧場に向けてアベ25をクリアしました。でも32キロの走行だからねえ・・・。