2011年1月7日金曜日

街でみかけた伊達バイク Vol.7【また・・・浜町】

今朝も寒かった。45分の寒風ライドに耐えて、いつものように浜町のスポーツセンターに到着。プールに入ると温泉のように暖かく感じた。ありがたや、ありがたや。寒さのせいかかプールは人も少なかった。

そしてあがってきたら、なんとレッドドルフィン号が青いロードにナンパされていた(*^^)v
(いつの間にかレッドドルフィン号が女性に擬人化されている)
その瞬間がこれだ。1、2、3!


ブルーのアンカーだ。カッコいい。
赤と青の対比がとても合っている。
いやいや感心している場合ではない。これから出勤なんだから。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2011年1月6日木曜日

行け!ピンクドルフィン号

正月に実家に帰った。
妹の娘、つまり姪は小学4年生になるが、よくできた娘である。母のおせち料理をいただいていると、傍でバイオリンを演奏してくれるのだ。


「王様みたいだね。王様は食事の時にバイオリンを弾かせるんだよ。」私自身はまったく音楽ができないので、姪の演奏に見とれてしまう。妹が、「食べながら聴いてね。」というのだが、つい箸がとまって聴きほれる。

姪は私がレッドドルフィン号と名付けた自転車に乗っていることを知っている。
「ピンクの自転車を買ってもらったの。だからピンクドルフィン号だね。」と笑った。

おじさん(自分)がロゴを作ったからね。今度シールに印刷して送るから、自転車に貼ってね。おじさんの趣味を押しつけるわけではないので、良かったら貼ってください。

じゃーん!
行け!ピンクドルフィン号、友達をたくさん作って、ママを喜ばせるのだ!!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

2011年1月5日水曜日

サボったイルカが対価を支払う

12月26日以来となる自転車。今年の初ジテツウだ。ホントにきつかった!
年明けて寒くなっているのに、汗ダラダラ。荒サイでも30km/hの巡航しているつもりが、サイコンから目を離すと直ぐに落ちてきている。


ようやくプールについてたが、今度は身体がスイムを拒否・・・。手抜きクロールで6往復(300m)が精一杯。
まあそれでも、いつもの時間に会社に入れたからよし。しかし疲労が残った。ウチももに疲労感が漂う。早速バナナで栄養補給。


年末年始に自転車をサボった対価を払ったということだろう。「継続は力なり」ではなく、「力は継続から」である。
明日も継続して、残りの対価を払いきろう。
行け!レッドドルフィン号、気温5℃の荒サイを!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2011年1月4日火曜日

筋が信念!

皆様
あけましておめでとうございます。
年末年始の休暇中、ブログも休眠しておりました。


2010年ヒット商品の横綱、羽田国際空港にも行ってまいりました。

ところで休暇中に例のマンガを読みました。
「かもめ☆チャンス」
1から4巻を読みました。

このマンガ、久しぶりに熱中して読みました。主人公はロードの初心者ながら、いきなり乗鞍のイベントに参加するという展開。そのリアルな描写に惹きつけられました。ギアの使い方、筋肉の使い方などホントに勉強になりました。そしてロードでヒルクライムに挑戦したくなりました。そのためには筋力をつけなければなりません。これまでの荒サイだけのトレーニングでは追いつかないでしょう。
今年はローディへの道をさらに邁進するため、地脚力をつけてゆく。
今年は「筋が信念」なのだ!

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村