2011年6月16日木曜日

元気があれば何でもできる

ここ3日間ほど、風邪をひいて体調を崩していた。
もちろん電車で通勤したけど、電車でさえキツク感じた。

でも今日17時ごろ、風邪が身体を抜けてゆくのを感じた。
身体の中の台風が去った感じ。
ありがたい、ありがたい。
元気がでるとやる気も戻る。

明日は後輩と飲み会だ。
早く帰れたら、これを着けたいと思っている。

Shimano105のキャリパーブレーキ!
ブラックバージョンだ。
ダウンヒルでは、ブレーキの重要性を感じた。
だからブレーキ強化である。

土曜日は船の船底清掃を予定している。
小雨ならば雨天決行だ。
そして、日曜日は船をクレーンで浮かべるので、再びマリーナにいくのだが、自転車で行ってみ用と思っている。
それまでに体調整えて、ブレーキのセッティングを完璧にしたい。

やっぱり健康って大事だ。

4 件のコメント:

ペン さんのコメント...

体調はどうですか?
この時期は調子を崩しやすいので御自愛ください。

画像はBR-5600でしょうか?
制動力を保つには、定期的にブレーキシュー&リムの当たり面をクリーニングしてください。
そしてたまにはキャリパーのオーバーホールをすると良いですよ。
タイヤから近いので汚れやすい部分ですから。

ブレーキに不安が無くなったら60km/hオーバーの世界へお越しください。(笑)

イタコー さんのコメント...

ブレーキ強化ですね!ダウンヒルのキモですから
話しは変わりますが、長い坂ありますよ葛西臨海公園から357の荒川を渡ってる橋です。
イタコーより

赤イルカ さんのコメント...

イタコーさん
近場の坂情報をありがとうございます!金曜日の夜練で行きたいですね。

赤イルカ さんのコメント...

ペンさん
コメントありがとうございました。スパムフィルターにひっかかっていました。
既にご覧いただいたかもしれませんが、ブレーキをBR5600に取り替えました。それから注文品がまだ来ていないのですが、ブレーキレバーを交換する予定です。60キロの世界は恐怖が先に立って超えられろうもありません。ビビりなんで。