2012年3月25日日曜日

≪最終回≫ロードの剣 その1:横浜ツアー

20日の春分の日、自転車仲間と横浜へツーリングに出かけた。
総勢10名以上となる大ツアーだ。
朝7時に集合し、上野で、さらに新橋で仲間と合流し、まずは都内を抜ける。
国道15号線をひたすら南下する。
そしてみなとみらい地区のマリノスタウンを第一目標地点とした。

若い選手たちがピッチを駆ける。サッカーにはあまり興味がないが、人が躍動している姿をみると、なぜだか嬉しくなる。頑張ろうと、少し元気になる。
そして、腹が減ってくる。コンビニで何か買ってもいいけど、せっかく横浜まできたので、ちょっと気の利いたものを食べたい。みなとみらいを離れ、山下公園へと向かう。

10人以上となると店を見つけるのも一苦労だ。ということで、代表者が中華街に買い出しに行くことに。見つけたのがこの「豚まん」。普通の比べて2倍はあろうかというボリュームだ。

お腹をすこし満たしてやると、すぐさま帰路についた。
行きは15号だったが、帰りは国道1号線で帰る。
都内に入り、五反田のあたりは、かなりのアップダウンがある。
往路よりもかなり体力を使った。
東京駅でメンバーの一人を見送る。東京駅から輪行で帰るのだ。
東京駅から、自宅近くまでは、もうひと頑張りだ。4号線を秋葉原、上野経由でひた走り、ようやく辿り着く。サイクルプラスに寄ると、一足先に戻っていたメンバーが迎えてくれた。

そして、注文していた自転車が組みあがっていた。1年ほど前から憧れていたRIDLEYのフレーム。現在のレッドドルフィン号は、完全なロードではない。クロスバイクだったものを改造して、。ロードっぽく乗っている。このRIDLEYに乗れば、正真正銘の「ローディ」である。「ローディへの道」が完成するのだ。
次回の投稿は「最終回 その2」でこの自転車を少し紹介する予定です。

ペン さんのコメント...

先日はお疲れ様でした。
いよいよNewバイクの登場ですね!