2011年1月23日日曜日

100kmライド

ついに「100km走ろう」の日が来た。自転車屋のお客さんの企画で100kmライドに参加した。
朝8時半にお店に集合!といってもお店まで自転車で1分ぐらい。着いたら既にメンバーさんが来ていた。


今日は自分を入れて6名。ロード3人、フラットバー3人だ。レッドドルフィン号はもちろんフラット。しかしビンディングペダルでないのはレッドドルフィン号だけ。戦闘力が一番低い自転車だ。
スタートして小菅を抜ける。荒サイに出てから、自分の希望で念のためトイレ休憩。この先上流でトイレがあるとは限らないから。


風もなく、絶好にサイクリング日和だ。それが何より嬉しい。
まずはランチにと、決め込んでいる「川岸屋」を目指す。先頭を走ってくれたKさんは自転車の知識が豊富で、荒サイを本当によく知っている。後ろについて走るとホントに楽だ。牽かれるというのこういうことだったのか、とあらためて感じた。Kさんに本当に感謝感謝だ!
・・・するとメンバーンの1人に突然パンク発生!!

どうするレッドドルフィン号!?




明日に続く

4 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

いやははははは。
パンクした人ですw
土曜日はお疲れ様でした!!
昨日はぐったりして一日が終わってしまいましたw
またよろしくお願いします!

nana さんのコメント...

何よりも無事に走り終えてよかったですね☆
続きも楽しみです。

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
本当にお世話になりました。私も日曜日はあちこち痛くて大変でした。また行きましょうね!(^O^)/

赤イルカ さんのコメント...

nanaさん
無事に帰れてよかったです。これからも事故に気をつけて楽しみます。