2011年11月23日水曜日

嗚呼!白石峠

モデルでサイクリストの日向涼子さんの呼びかけで「東日本大震災チャリティーライド」が開催された。
http://www.cyclisme-japon.net/modules/eguide/event.php?eid=554

かねてから日向さんのファンなので、Facebookでイベント告知された際には、真っ先に参加を申し込んだ。

そして暫くして発表されたコースがこれだ。
http://yj.pn/Q9xnUB

山岳コース?じゃないか!!
それならばとホイールを交換して、輪行(電車)で出かけた。
会場に到着すると、沢山のサイクリストが集まっていた。
コースの説明が終わると、自転車の点検をして、出発。

Facebookで知り合った方達とご一緒させてもらった。
しばらくは、なだらかな道が続いたが、山に差し掛かると、急坂が連続した。
今回は、ダンシングを積極的に使い、脚を疲れさせないペースで登ることができた。
シッティングでは、なるべく前に乗ることを意識して、平地とは違う筋肉を使った。

そして「お疲れ様です」と、坂を登りながら、日向さんが声をかけてくれた。
なによりもパワーがでる。
(といっても、日向さんの速さについていけない・・・)

そして白石峠に到着。すでに着いていた人も多い。
そして峠から見下ろすと、紅葉した山々が見えた。
「来てよかった」

参加賞をたくさんいただきました。
そして「完走証」も。

サイクル誌「funride」に取材模様が掲載されるらしい。とても楽しみだ。

本日の走行距離71km
獲得標高差:約1500m

4 件のコメント:

梁田 さんのコメント...

おはようございます。私も参加してましたが仲間が脚が売り切れ定峰峠で浅田さんと肉うどん食べショートカットで降りました!後半はグルメライドと下りの勉強会になりました。完走証羨ましいです。

赤イルカ さんのコメント...

梁田さま
たのしいチャリティライドでしたね。日向さんのお陰です。第3回があれば、ぜひご挨拶させてください。次回はグルメライドかもしれませんね。コメントありがとうございました。

すしお さんのコメント...

お疲れさまでした。
なかなか走りごたえのあるイベントでしたね。
もちろん、次回も参加する予定ですのでその時はよろしくお願いします。

赤イルカ さんのコメント...

すしおさん
コメントありがとうございます。すしおさんのブログも拝見しました。私も登りで日向さんに抜かれ、ヘタレ丸出しで恥ずかしい思いをしました。次回頑張りましょうね。赤いビアンキを見つけます。