2011年11月21日月曜日

レッドドルフィン号、最後の戦い

今週の水曜日は祝日である。
勤労感謝の日だ。私は大した働きは出来ていないが、勤労者と認めてもらえれば感謝される日だ。
しかし、感謝される日に峠に向かう。

場所は埼玉県の東松山。白石峠と高篠峠を回り、距離こそ70km程度だが、最大標高差731m。
チームメイトには、かなり厳しコースだと言われた。しかも今回は単独参加だ。

必ず完走し、脚をつかずに登り切りたい。


ところで、このイベントへの参加が済んだら、レッドドルフィン号を少しデグレードしていこうと思う。
現在のSPD-SLペダルをはずし、SPDにする。シューズもそれに合わせて、レーシーな物から、スニーカーのようなものにする。


スタンドを着けて駐車しやすくしよう。重くなるからと嫌がったサドルバックをもう一度つけよう。安全に通勤するための自転車にしていくつもりだ。

レースやツーリング用のバイクを注文した。
初めてロードバイクに乗ることになる。
だからレッドドルフィン号で、峠に登ることは、おそらくこれが最後ではないだろうか。
最後の戦いは、2つの峠越えだ。
今日まで7500kmの「ローディへの道」をひた走ってきた。
がんばろう!レッドドルフィン号

0 件のコメント: