もとの自転車はこれ
http://www.job-cycles.com/ より |
これから、おそらく最後となるモデファイを行う。
改造点①ハンドル
現在のブルホーンを幅の小さなものへ変更する。
今つけているのもNITTOの製品だが、同じ会社のものを選んだ。
http://www16.ocn.ne.jp/~nitto210/ より |
このハンドルにブレーキレバーを設置する。
こんなレバーだ。
http://www.tektro.com/ より |
改造点③
ホイールを軽量化する。
ALPINE Lightningだ。
こんな感じ。
http://image1.shopserve.jp/ より |
対するニューホイール、ALPINE Lightningは、580+750g。=1330g
▲570gの軽量化は、レッドドルフィン号を更なる加速へ導いてくれるだろうか。
改造点④
スプロケットをワイドレンジにする。
http://ecx.images-amazon.com/ より |
これらの最後のModifyは吉とでるだろうか?
ドロップハンドル化すれば、ロードに近くなり、巡航性能や最高速も上がると思うけど、それでは色気がない。
重いと言われたR500を脱がなかったのはトレーニングのつもりだ。
クロスバイクで最速を目指し、
クロスバイクで、自転車乗りとして向上する。
それが赤イルカの目指す「ローディへの道」なのだ。
行け!レッドドルフィン号、もう坂の途中で足をつくことは許さない!
6 件のコメント:
どんどん変貌していきますね。ホイールの軽量化が楽しみですね(^0^)
それがきたら、またお互いクロスで山登り行きますかね。クロス最速をかけて(^^)b
それでは私はMTBで参戦します。
もちろんコースにはオフロードを混ぜますが。(笑)
タツヤさん
あの山には、また行かないといけません。足をつかずに登って、借りを返さないとなりません。またお付き合いください。その前にこっそりと輪行で行くかもしれません。(*^_^*)
ペンさん
オフロードではかないませんね(+o+)
ところで表紙に写真、頂いたものを加工して使わせていただきました。事後報告ですが、ありがとうございます。
参加者に配布している画像は自由に使っていただいて構いませんよ。
自分以外の人が写っている画像を公開する場合には、モザイク等の加工をしてもらえるとありがたいです。
山といえば、群馬にも面白そうなコースがあるようです。
ペンさん
使わせてもらい、ありがとうございます。
群馬ですか・・・ティーダにまだ行っていないので、まずはランチから。山はティーダの先ですよね。
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