2011年5月16日月曜日

♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪

今朝は冷やりとした出来事があった。
荒サイに向かう途中の一般道でのこと。
前方から高校生が右側を逆走してくる。
しかも2人で並行して走ってくるのだ。
自転車が左側通行であることを知らないとでも言うのだろうか・・・。
彼らを回避するため、まず左後方を確認した。
幸い後続車とは距離があった。
大きく右に膨らみながら、車に追いつかれないように加速した。
ところが、である。
2人で並行して走っていた高校生。
その外側の彼が、話に夢中になっていたのだろうか、接近するレッドドルフィン号に気付いていなかったのだ。
驚いた彼は、センターライン側に膨らむように動いた。
レッドドルフィン号が一転、加速から制動動作に入る。
なんとか接触を避けて彼らの間で止まることができた。
「前を見て走れ!」
思わず口をついて出てしまった。
ぶつからなくてよかったけど、速く走るために、早く止まれるブレーキが必要だと思った。

さて、気を取り直して、会社の昼休みにかったVAAM。
昨日の記事に書いたとおり、体脂肪対策のため、VAAMで燃やす!
VAAMというと、高木ブーさんのCMを思い出す。
♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪

帰る前にVAAMを一気飲み。
荒サイへ向かう。
今朝からの強風も帰りは、追い風となる。
ボトルに残っていたAminoVitalを飲みほしてスタート。
暗闇を走るので、全神経を前方10m先に集中。
頭の中では、♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪を繰り返す。
高木ブーのランニング姿を思い出す。
♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪
♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪
暗くてサイコンが見えないが、35km/hは出てた?・・・と思う。
♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪
♪ババンバ・バンバン・バァ~ムゥ♪
さて、脂肪燃焼したのだろうか??

3 件のコメント:

タツヤ さんのコメント...

体脂肪燃焼させて、めざせ15%以下ですか(^0^)
私は最近「自転車ショー歌」がぐるぐる回ってます(笑)

赤イルカ さんのコメント...

タツヤさん
15%の壁がなかなか超えられないのが現状です。ところで「自転車ショー歌」ってなんでしょうか?

タツヤ さんのコメント...

自転車ショー歌とは、自転車関係の名称を強引に散りばめた歌で、忌野清志郎さんが歌ってます。
茄子アンダルシアの夏のエンディングで流れてて、小林旭の自動車ショー歌の替え歌です。YOUTUBEで検索したらあったので一度聞いてみて下さい(笑)
歌詞は先月末だったか今月はじめのmixiの日記にアップしたので合わせてみてみて下さい。