2010年12月29日水曜日

大掃除で発見した古いウェトスーツを自転車保護材に

朝から年賀状の作成に取り組む。8時から始めて15時には完成。早速郵便局へ走った。
さて、お次は大掃除だ。まずはクローゼットから。帽子、バッグなどの不用品を分別した。要らないわけではないが、使わないものを保管しておくのも、ウチの中を狭くするので、この際捨てることにした。
すると、奥の方から懐かしものが出てきた。ヨットできていたヘリハンのジャンパーとウェットスーツだ。どちらもデザインが古いのでもう着れないだろう。特にウェットスーツはピンクとブルーなんて、我ながらよく買ったと感心しきりである。さあゴミ袋へ、とその時思いついた。「そうだ自転車の保護材にしよう」

早速自転車に合わせてみる。
これが、そのウェットスーツ。


足首の部分を切って、まずクランクに合わせてみた。



なかなかいい感じだ。
輪行バックに自転車を格納すると、このペダル部分があたって、バックのナイロン生地が破けそうだった。これなら安心。
続いてサドル。



サドルバックごと包み込んだ。サドルは輪行バックで底の部分にあたるので、保護しておきたかった。お次は・・・そうだドリンクホルダー。これはプラスチック製なので壊れやすいはず。



なんだか、良く分からなくなってきた。まあ良しとするか。ここまで書いていて気がついた。肝心のリアディレイラーを保護するものがない。これが一番心配なのに。明日追加しておくこととしよう。
それにしても派手なウェットだった。きっとこれを買ったころは正気じゃなかったに違いない。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

0 件のコメント: