2010年12月26日日曜日

あらためて、年末!荒サイ、走り納め?

ブログ更新をサボっておりました。
天皇誕生日からの自宅クリスマスパーティは、友人が泊まりがけで参加してくれ、まさかの2泊3日のロングパーティとなった。シャンパーニューで始まり、焼酎で終わる。チキンで始まり、うどんでしめる。

というわけで、この3日間に摂取したカロリーを絞り出す!今日はそんな思いで、午後から荒サイを走った。


風は7~8m/sというとこだろうか。午後からなので、まずは埼玉方面を目指す。帰りは追い風になれば楽だろう。

江北橋付近では、工事中の部分があり、いったん荒サイを外れて一般道へ。



しばらく行くと「都市農業公園(江北公園) 」に到着。たくさんのローディが休憩している。それなら自分もローディをまねて休憩しよう。



サイクルスーツに身を包んだカッコいい若者が二人。自分もあんな風なローディになりたい。
そんなことを考えながら、バナナである。


公園の中に入っていくと、何やらイベントが開かれている。どうやら「手作り門松教室?」のようだ。



小さめの門松だが、竹を扱うので、皆さん苦労しているご様子。でも手作りの門松で迎える正月は、さぞ楽しみなことだろう。

休憩が長くなり、すっかり身体が冷えた。
再びスタートして、埼玉県川口市に入ったところで対岸に渡った。だんぜん反対側の方が走りやすい。しかし、川が蛇行しているため、追い風にはならなかった。ちょっと計算違いだ。
と、その時だ。
速いロードに抜かれた!(+o+)
向かい風でスピードが出ていないが、それでも28km/h。あのロードは、30km/h以上で風上に走っている。
それならと、追いすがるが、離されるいっぽうだった。(-_-メ)

よし、帰ろう。
「あきらめ最速チャンピオン」なのだ(笑)(^O^)/

【今日の成果】
Dst:24.65km
Av:23.5km/h

ところで明日は病院で検査を受ける。結果が良くなければ、走り納めかもしれない。

ジテツウデビューした平成22年。来年は、さらにローディへの道を邁進し、上のステージを目指したい。
皆さま、どうぞ良いお年をお迎えください!


にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

なんだか皆と逆で週末は走らなくなってる俺ですw
1月のツーリングはサイクルプラスのお客さんが続々と参加表明してきています。
年末年始で無茶しないようにして楽しいツーリングを迎えましょう!!

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
1月のツーリング、楽しみですね。チームサイクルプラスで頑張りましょう。こうなるとチームジャージが欲しいですね。