2010年11月25日木曜日

ジテツウ者の勲章

今日は人間ドックだった。

しかし、昨夜は学友との集まりがあり、10時ごろまでワインで盛り上がってしまった。
実は、先月偶然にも幕張の展示会場で大学時代の友人とばったりと再会し、みんなでまた集まろうとなったのだ。
大学時代の友達6人が集まった。
たとえ翌日人間ドックでも、飲まないわけにはいかない。

「これじゃ数値も悪いだろう」今朝の電車では、あきらめモードだった。
つらい胃カメラを終えて、総合結果を聞かせてもらった。
そうしたら、以外にも結果がよく、驚いた。
昨年の人間ドックのデータと比べて、体重は0.5kgプラスだったのに、ウェストが3cmマイナス!
最近は、ウチのヘルスメータでも体脂肪率16%を切ることもあった。
体重が増えたのは筋肉で増えたのだろうか。
血糖値、コレステロールも問題なし。

これは、自転車のおかげだ。
夏の苦しい時期もジテツウを続けて、ホントに良かった。
ジテツウ者だけの勲章だ。
ローディへの道へ邁進するぞ。


気を良くして、クリニックを出た。
「明日もジテツウ頑張ろう!」

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

いいなぁ・・・健康診断後に呼び出されました。「血圧計を買って毎朝計測、1カ月後に数値を持ってこい」とのこと。しかし・・・・アンカーを買って色々と新規で購入したために血圧計を買う余裕は無く・・・1カ月後に呼ばれたらどうやって逃げようかとw

アンカーに乗っても余り劇的に何かが変わるということは無いですが。今まで必死だったスピードが余裕にが出てきたのは事実。
もうちょっと乗りこんでいかないとわからないですがw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
お陰さまで!(^^)!
でも、血圧も良くなっていると思いますよ。kamo_negiさんはスピード出ているし、自転車
の運動量ならば、私の倍は走っている。アンカーに投資したのは正解ですよ。血圧計データの代わりにサイコンデータを持参すべし!