2010年11月27日土曜日

輪行バックで夢見るローディー

ローディというのは輪行するらしい。
自転車を分解してバックへ収納。
電車で移動して、自転車を組み立てる。
今月初旬のヨットレースの際、「逗子駅」で何人かの「輪行ローディ」を発見したのだ。
これをマスターすれば、ローディに近づける。
尊敬する日向涼子さんも、すでに「輪行ローディ」なのである。

そしてサイクルプラスで注文しておいた輪行バックを先週取りに行った。
「オーストリッチ」は、なんと同じ区内で造られていた。
親近感がわく。
ここ足立区は職人が多い地域と聞いていたので、納得だった。



さて、早速自転車を分解してバックに収納するのだが・・・。


苦戦すること、約1時間・・・。
なんとか収まったが・・・、再び自転車組み立て。
あまりに熱中しすぎて、写真を忘れた。
上の写真の軍手が真っ黒なので、ご理解ください。


自転車ショップの前で作業させてもらったので、店長のアドバイスを受けて、なんとか独りでもできそうだ。
(この間、「すみませんパンクなんですけど・・・」と声掛けられた。)

次は「輪行なう」をレポートしたい。

0 件のコメント: