2010年10月28日木曜日

もっと前かがみになりたい

寒くなった。11月、12月ともなれば、西高東低の気圧配置、風は強く、北から吹いてくるだろう。
昨日の帰り道、いつも最高速トライする蔵前からかっぱ橋への道、ペダルが重く感じた。
前から吹く風に押し戻されるのだ。
レッドドルフィン号は、フレームこそロードバイクに近いが、ハンドルがフラットなので、乗車姿勢はクロスバイクと同じだ。
「う~、もっと前傾になりてえ、前にかがみてえ~」
そうすれば、空気抵抗も減るし、何より風を受ける割合に違うだろう。
今のレッドドルフィン号で鍛えて、いつかローディになるのだ!


目指せローディ!!
こんな感じか?

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

6 件のコメント:

あんこ玉 さんのコメント...

先日は私のブログにコメントをいただきありがとうございます。

フラットハンドルで前かがみになりたいのならエンドバーをつけてみてはどうでしょうか?

長さにもよりますが、前傾姿勢になれますよ。

kamo_negi2002 さんのコメント...

昨日、サイクルプラスでアンカーのRNC7を注文してきました。
クロスバイクは普通の靴で自転車に乗る時に、ロードはちょっと遠くまでの時に乗るつもりです。メリダと同じく「赤は3倍速い」の精神を受け継いで赤にしました。
向かい風に強くなれるでしょうか・・・・・

赤イルカ さんのコメント...

あんこ玉さん
お越しいただき、ありがとうございます。エンドバー、参考になりました。早速検討してみます。

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
アンカーRNC7!おめでとうございます。羨ましいです。シマノ105搭載ですか?千住新橋で抜かされそうですね。でも通勤はメリダですかね。

kamo_negi2002 さんのコメント...

基本通勤はメリダかなぁと思ってます。スタンドがないので職場で置く場所が・・・・職場にスタンド置けばいいんですけどねw
メリダはハンドルを限界まで下げて、エンドバーを付けてるのでロードまではいかなくても多少前傾しています。
前傾したんだけど・・・ってサイクルプラスで言えば色々な手段を考えてくれますよ。最後はロード買いましょう!って言われると思いますけどw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
私も見習いまして、今のBASSOで鍛えて、いつかローディになります。サイクルプラスに相談してみますね。エンドバーは直ぐにもやってみたいです。ありがとうございました。