2010年9月15日水曜日

今朝もお休みレッドドルフィン号

先日の豪雨は凄まじいものだった。幸い家に帰り、窓から眺めることができたが、走行中だったら足止めを余儀なくされたことだろう。
会社の通用門近くに駐輪するレッドドルフィン号、先輩のバイクの後ろだ。
昨日は雨の予報だったので、電車で通勤した。残念ながら今朝の雨の予報なので電車で向かう。電車というのはありがたい乗り物だ。涼しくて、本を読みながら移動できる。座れたら居眠りするのもいい。安全性も高いし、時間も正確だ。でも・・・わくわく感がない。映画「スパイダーマン」で主人公がスパイダーに変身し、ビルの谷間を自由に飛び回る。その時の気持ち、このバイクにのるようになってわかる気がした。
走れ!レッドドルフィン号、降水確率0%の道を。

7 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

見事に今朝の雨にぶつかってしまいましたw
家を出て江戸川までは何ともなかったのに葛飾橋でいきなり降り始め・・・・五反野まで雨の中を走ってきましたw
帰りが心配です・・・・・置いて帰ろうかしら。

匿名 さんのコメント...

自転車通勤ができなくて残念ですね。
でも今日は電車とホッとしている人もいるのでは?
まぁ~今は電車も徒歩も何があるかわからないですけど・・・。

retorukunn さんのコメント...

はじめまして☆
ラトル君です。
やっとログインできました。これからも記事を楽しみにしていますね。
よろしくお願いします^^

赤イルカ さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
赤イルカ さんのコメント...

kamo_negi2002 さん
やられましたか!雨はつらいですよね。バイクも痛むし。夜も心配ですよ。難しい判断ですね。

赤イルカ さんのコメント...

匿名さん
自転車通勤できず残念ですが、電車で読書できたので、それも良しとしました。でもホーム転落には気をつけましょう。

赤イルカ さんのコメント...

ラトル君
ありがとうございます。また来てください。