2011年12月31日土曜日

新年の準備

暮も押し迫った晦日の朝、築地に買出しに出かけた。
以前築地に勤務していたころ、覚えた習慣だ。
マグロぶつ、ほほ、サクや、春子鯛、ウニなどを購入した。
築地から戻ってから、自転車の整備をした。これも新年の準備だ。
スプロケについた砂やホコリを掃除したあと、バーテープを交換した。
これまで赤系のものばかり選んだが、黒にしてみた。

なんだか、地味にまとまったっ感じだ。まぁいい、また古くなったら変える消耗品だし。
2011年の走行Odoは約7985kmとなった。

夜は、自転車チームの仲間と4人で忘年会を開催。
今年一年を振り返った。
春の筑波サーキットでの8時間耐久レース、ヤビツ峠への挑戦、江ノ島への遠征、鮭の遡上など、様々な思い出が蘇る。
しかし、サイクリストは三者三様だ。速く走る人もいれば、遠くまで行く人もいる。山専門の人もいれば、平地しか走らない人もいる。高い自転車を所有する人もいれば、衣装に凝る人もいる。
それぞれに目標があり、理想がある。
4人で語り、互いの話を聞くうちに、そんなことがわかった。
そして、2012年も共に走ろうと誓い合った。
ありがとう。
私は同志と走ることが好きな人なんです。

2 件のコメント:

ペン さんのコメント...

明けましておめでとうございます。

忘年会のとりまとめお疲れ様でした。
ちょっとグダグタになってしまいましたが楽しかったです。(^^;

今年もあちこち走りに行きましょう!

赤イルカ さんのコメント...

ペンさん
あらためまして、新年おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
またご一緒させてください。冬の寒さに負けない強いライダーを目指します。