2011年3月29日火曜日

BBのギシギシ音

昨日、今日と風が穏やかになり、快適なライドができた。
冬の冷たい風が和らぎ、春の穏やかな風が背中を押してくれる。
ペダルも軽くなったようだ。

しかし、最近気になる音がある。
『ギシッ・・・ギシッ』とBBから異音が聞こえる。
1回転する間に2回音が鳴っている。
ひとまずメンテナンス用のスプレー式のオイルを注入するが、効き目なし。
BBをメンテしてグリースを塗りたいけど、それに必要な工具もない。

それに第一、BBのトラブルかどうかもわからない・・・。
偶然にもサイクルプラスでBBを注文していたので、解決したら、やはりBBだったのか、ってことだ。
サイクルプラスから電話がくるまでは『ギシッ・・・ギシッ』と走るしかないか・・・。

3 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

メリダさんも色んな音がすることがあって、よくお店に持って行きましたが原因が・・・・
結局、ありとあらゆるネジを締め直してみたら音がしなくなったりw
ここか!って思うとこと全く違う場所だったりしますよw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
今日もギシギシいってました。やはりサイクルプラスに持って行ってみます。はたしてBBかもわからなくなってきました。

kamo_negi2002 さんのコメント...

メリダさんは・・・・・・いつも店長の前に行くと黙ってしまうのでw