2010年11月16日火曜日

サイコンデータのローディ目標アベへ

今朝もユーザ訪問のため、ジテツウ出来ず・・・。
「ローディへの道 その2」で書いたとおり、サイコンデータ、特にAv(アベレージ)について、ローディの条件、Av20km/hを目指している。
しかし、先週までAv18km/h(以前は17.5)に到達するものの、ここから先20kmの道は険しい。
信号でキッチリとまるなど、キビキビした走りを心がけているが、それでも一般道では30km以上の速度で巡航できる距離が短いと思う。
この目標をクリアするためには、週末の「荒川CR」、あるいは輪行して遠征するなど、新たなステージが必要かもしれない。

私の尊敬している、女性サイクリストでモデルの日向さんはブログで自身の輪行トレや坂道トレをレポートしている。いつもそれに励まされ、老骨に鞭打ちながら、私自身を奮い立たせている。

がんばれ!レッドドルフィン号!

にほんブログ村 自転

車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブロ

グ 通勤・通学へ参加しています。応援

していただける方、クリックお願いしま

す。

4 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

最近やっと通勤の平均速度が20キロを切らなくなりました。千住新橋から千住大橋までを4号でダッシュするようになったからかもしれないですw
商店街は道がボコボコ過ぎてギブアップですw
日向さんのブログは私も読んでます!あんな綺麗な人が自転車乗ってるのにはまだ遭遇したことがないんですが・・・・

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
やはり長い距離のダッシュなんですね。20km
超えて、ローディーデビューですね。ところで関宿ツーリングの様子をサイクルプラスのサイトで見ました。楽しそうですね。今度はぜひ参加したい。日向さんにも参加して欲しいですね。(って無理)

kamo_negi2002 さんのコメント...

ぜひぜひ!その前に忘年会ですw

日向さん・・・・参加したらツーリング大騒ぎでしょうw

あ・・・・その時のグループ分け会議には参加して日向さんと同じクループにならなくてわ!

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
忘年会、参加したいです。まずメンバーの皆様にご挨拶して、チームに加えていただき、活動していきたいです。次のツーリングが決まれば、日向さんにメールでご案内を出してみます。(振り向いてもらえなくても、ダメモトで。)