2010年10月13日水曜日

街でみかけた伊達バイク Vol.4【神谷町・有楽町】

今日は午後からユーザを訪問するため神谷町へ。

カラーリングとハンドルの丸型が美しい

打ち合わせを終えて、駅に戻る道で見つけた一台。名車SPECIALIZEDだ。「Langster」の文字が見える。ピストバイクと呼ばれるタイプだ。ハンドルは美しい丸型だ。センターのスタンドもきまっている。そしてなんといってもホイールの赤がカッコいい!ピストは乗るのが辛そうだが、自分にも乗れるだろうか。シフトアップ、ダウンが出来ないというのは、つまり筋力頼りということだろう。ヘナチョコサイクリストには、ちとハードルが高い。
それから有楽町へ移動。そこでスカイブルーのGIANTのクロスバイク、ESCAPEを見つけた。

スカイブルーがこの季節にピッタリ
実はBASSOを選ぶ前には、このESCAPE R3を候補にしていた。とても乗りやすく、通勤に適すると雑誌に書いてあったからだ。初期設定でもオシャレなホイールやサドルが良かった。お手頃価格なので乗っている人も多い。しかし思い直したのは「やっぱりクロモリがいい」の会社のジテツウ先輩一言だった。実際にBASSOを乗るようになり、その言葉に間違いがなかったことを確信した。でもちょい乗りはクロスバイクもいいよね。

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

0 件のコメント: