2010年9月30日木曜日

レッドライトと赤いオニギリ

今朝も雨である。昨夜は所属するヨット部の先輩方と4人で飲んだ。議題は「ヨット部40周年記念パーティ開催」である。40年間、組織として多くの人たちが繋がってきた。重鎮は60歳をゆうに超え、新人は、会社に内定をもらったばかりの学生だ。組織を続けるというのは、絶え間ない努力が必要だと感じた。私も中間的な立場でありながら、先輩と呼んでくれる後輩のために、微力ながらもがんばろう。
さて、というわけで今朝も自転車の装備について・・・。
CATEYEのLEDライトは電池のもちがいい。

リアのCATEYE。サドルバックにクリップ留めしてある
おなじみCATSEYEのポジショニングランプ。フロントとリアに着けるが昼間は外してしまっている。
まず下の「赤いオニギリ」の中にしまう。ウェットスーツの素材でできているので、柔らかく、保護性が抜群です。
近所で買ったオニギリ型の小さいケース

ライトを入れるとピッタリだったのでお気に入り
 そしてさらに、サドルバックに格納します。このサドルバックには、パンク修理セット、レンチ、お守りなど盛りだくさんの中身です。
オニギリの先からバックへ。下にあるのは西新井のお守り
さて、そろそろ出勤だ。・・・電車でね(-_-;)
 行け!レッドドルフィン号、大事なバックをサドルにさげて!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

3 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

サイコンとかライトっていたずらで持って行かれちゃうことがありますからね!!
俺は最近ライトを強力なのに変えたらでかくて見た目のバランスが・・・・w
しかし、スマートで綺麗な自転車ですねぇ

赤イルカ さんのコメント...

強力なライトはいいですね。夜間は照明が欲しいです。ポジショニングでは照らせないのでやぱり不安です。バランスも大事ですが、安全第一ですよね。自転車を褒めてくれてありがとうございます。

nana さんのコメント...

『赤いおにぎり』はいつ買ったのかしら^^