2011年8月22日月曜日

やっぱりポンプもあったほうがいい

以前の記事「初めてのボンベ」を読んでくれた方からコメントをいただいた。

『続けてパンクしたときや、ガスの注入に失敗したときは対応できないので、ポンプも持っておいたほうがいいと思いますよ~。』

なるほど~と納得して、ボンベを探したがなかなかピンとくるものが見つからなかった。
駅ビルをぷらぷらしていたら、コレを見つけた。
このポンプ、中にホースが収納されているという点が気に行った。
目から鱗のアイデアだ。
このように上のキャップを外すと出てくる、ホース。
そしてそいつを反対側に着けてやる。
メーカの写真を借りるとこん感じ。
http://www.diatechproducts.com/lezyne/より
 早速自転車に取り付けてみる。
ボトルフォルダの下に挟み込むように設置する。
ペダリングした際に干渉しないか心配な位置なのだが、雨天が続いて外を走れない。
晴れたら試してみたい。コイツの当たり具合を。
コイツ、メーカの名前が読めない。
社長はドイツ人か?
レジーン・・・?
そう呼んでおこう。
ピナレロをピレロナと呼んで注意されたことがある・・・。

2 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

レザイン・・・・・同じタイプだと思われるポンプを家の中に置いています。
何故に家の中にあるのか・・・・・パンクの修理の際に「ちょっと空気入れたい」時に使用中w
フロアポンプを家の中に持ちこむのが面倒だから・・。
舗装の具合によっては、フレームやボトルケージに干渉したり、足に当たることもありますが問題にはならない程度かと。

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
レザインでしたか!
私も柄のとれたポンプを部屋で使っています。タイヤ交換した際にはチョット空気入れてみよう、って感じで使えますね。柄がないので、指で摘まんでポンピングしてます(汗)干渉の件は試してみますね。