初期のころに比べると、だいぶ変わった。
現在 |
納車直後 |
現在のブレーキ位置では、フラット部分でブレーキをかけるため、走行時に握っているハンドルのブルフォーン部分から、持ち直した際に少しふらつく。下り坂で、そのフラット部分を持って、ブレーキをかけながらカーブを曲がると、遠心力でハンドルが負けて、恐怖となる。そこを改良したい。
そして、いよいよ軽量ホイールを注文した。
コストパフォーマンスに優れた製品だが、どれだけ効果があるかは、正直わからない。
現在のShimanoR500は、822g +1078g=1900g
対するニューホイールは、580+750g。=1330g
▲570gは吉とでるのだろうか?
新しいスプロケットには27Tを予定している。
つまり歯の数を増やした。
そう、つまり峠仕様、というかリベンジのために購入したのだ。
まってろよ!ヤビツ!!
4 件のコメント:
聞いたよ~聞きましたよ~~~!!
決戦ホイールを購入したって!!
お店に届いたら俺がスポークに切れ込み入れときますw
kamo_negiさん
決戦ホイールといっても、軽いというだけのALPINEなんで、見逃してやってください!
これでヤビツに登れなかったら、自転車降ります。(降りて、押して登るわけではない)
派手になったね~
匿名さん
誰だかわかりました。派手という点では、あなたに負けています。(笑)
コメントを投稿