2011年5月10日火曜日

いつか言いたい、このセリフ

筑波8耐の番外編。
今回は参加チーム(約300)が多いせいなのか、同じピットに複数のチームが出入りする。
「すみません、とおります。」などと声をかけながら、スポーツマンらしく紳士に譲り合う。
その中の1チームに、高級車ばかりを揃え、身体の大きな選手がいたり、いかにも強そうなチームがあった。おそらくそのリーダーと思われる人物は、歳は40代半ばだろうが、体躯もよく、ハンサムだった。いかにも経済力がありそうで、他のメンバーがその人に気を使っていたところを見ると、企業のオーナーかもしれない。白いジャージに身を包み、RIDLEYという自転車に乗っていた。
そのリーダーが印象に残る一言を吐いた。
リーダーがピットに戻ってきたので、他の選手がサポートして自転車を運び入れていた。そしてまだ息の荒いリーダーに質問した。「どうでしたか?」
 するとリーダーは落ち着いた声で、こう答えた
「あぁ、どこで抜いていいのかわからないなぁ。」
『どこで抜いていいか解らない』・・・つまり集団についていく実力があり、いつでもあの集団に抜きんでることができるのだが、タイミングが難しいと言っているのだ。
 昨日の記事の通り、レッドドルフィン号がまったく入れなかったあの高速集団に、である。
かっくイイ!(^O^)/
いつか言ってみたいセリフだ。
あの集団についていく実力をつけて、いつか言ってやる!

5 件のコメント:

タツヤ さんのコメント...

一緒にトレーニングしますか~(^0^)

赤イルカ さんのコメント...

ぜひぜひ。朝練希望です。

タツヤ さんのコメント...

曜日とかあらかじめ決めて定例化して続けてやりたいですね。
土曜日は遠出したいな~って思ってるから日曜の朝とかどうでしょうかね?
遠出もご一緒にすればいいんですけどね(^^)

一緒にヤビツでも行きますか~。
梅雨入りした後で天気次第もありますが6月あたりにクロスでヤビツをトライしようと
思ってます。

タツヤ さんのコメント...

月1でも定例化してコソ練といきますか。(⌒▽⌒)

赤イルカ さんのコメント...

タツヤさん
コソ練いいですね。(笑)
月一ならば、第一日曜日などいかがですか?
私の朝連は荒サイですが、7時半までに帰宅しています。5時半には出かけるのですが大丈夫?