2011年4月25日月曜日

ドルフィンホーンじゃダメですか

筑波8耐まで約1週間となった。
今日もジテツウの短い時間だが、荒サイを全力で滑る。
旅行に出かけた10日間のブランクがなかなか元に戻らない気がする。
でも帰りは、自転車レーダーというか、まわりに何があるかマップする感覚が戻ったような・・・。
例えば、前を走る車の次の動きを予測する。後ろについてくるクロスバイクとの間隔。
信号スタートでバイクに道をゆずる動作。なんか自転車感覚が戻った感じがしたのだ。

と、それはいいのだが、昨日大会事務局に電話してみた。
同じチームのメンバーに、念のため確認したほうがいいとアドバイスを受けていた。
ドルフィンホーン(ブルホーン)では車検が通らず、走れない可能性があるのではないかと心配してくれていた。
そして電話した結果は、「NG]
やはりダメだった。
手を持ち替えないとブレーキできないような改造は出場を認めないとのことだ。
この週末にもとに戻さないと・・・。
以前のフラットバー

現在のドルフィンホーン
乗車姿勢が起きた形になり、風に弱くなり、最高速も伸びないだろう。
でも仕方ない。
まずはハンドル取り替え工事なのだ!

4 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

うむ・・・・それを言ったらエンドバーも一緒だと思うんだけど・・・・その理由はどうなんだろう。

赤イルカ さんのコメント...

Kamo_negiさん
そうなんですよね。電話では「長いエンドバーもダメ」と言っていました。そもそもそんなに長いものはないはず・・・。ブレーキかけるのに持ち替えてはダメならばエンドバーがダメですねよ。メールをで写真を送って再確認をお願いしているところです。

kamo_negi2002 さんのコメント...

最終的にエンドバーもダメ!って改めて決定されて大騒ぎになったりしてw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
電話では、会場での車検でNGでも「今回だけだぞ」みたいなOKも出るらしいのです。だから騒ぎにはならないけど・・・当日OKを期待してもいけないし、今週末作業しようと思います。