2010年11月10日水曜日

ローディへの道 その2

先週までヨットモードだったが、今週から自転車モードへ切り替え。
ローディの道に邁進するのだ。

「ローディっちゅうのは・・・」
こんな感じだろうと思う。

④ローディは巡航スピードが30km/h以上じゃないだろうか
これは目標
ローディはやはり速いのだ。
今週のジテツウから全力疾走モードに入った。
しかし短い距離の連続なのでSTOP&GOの繰り返し。
赤信号が見えていても、30kmに達するまで全力で漕ぐべし。

⑤ローディのサイコンのAv(平均)は20km/h以上じゃないだろうか
現在17.5kmだが、これを20kmに引き上げる。
これはけっこう辛いぞ。
のろのろ走るのをやめる。
11月のサイコン報告で20km/hを見せたる!

⑥ローディは交通ルールを守り、信号無視をしない
信号を守り、ダッシュ力を鍛えるべし!

⑦ローディは輪行バックを持ち、電車移動もできる
これは憧れ!
駅前で自転車の組み立てをするのだ。
まずはバックを手に入れる。

⑧ローディの体脂肪率は15%以下じゃないだろうか
これも目標・・・・
しかし・・・コージーコーナーの前でレッドドルフィン号を止めてしまった(-_-;)
むしょうにベイクトチーズケーキが食べたくなったのだ。
うーん、無念!



コージコーナーで「チーズケーキください」と言った赤イルカを見下すレッドドルフィン号である。
行くぞ!レッドドルフィン号、ローディへの道を!
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。

4 件のコメント:

kamo_negi2002 さんのコメント...

ローディーへの道・・・・体脂肪率は断崖絶壁となって立ちはだかってますw

今朝、電動アシストクロスバイクを見ました。ペダルはSPDペダルで、サイコンもついてました・・・・・。
ビンディング付けて電動アシストってなんか新しいw

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
まもなくAncherでローディへの道を快走するんですね。楽しみです。アシスト付きは老後の楽しみにとっておきましょう。ローディへの道の目標に輪行がありますが、先日サイクルプラスで取り寄せをお願いしました。筑波を走ってみたいと思います。そうすれば体脂肪も・・・。

kamo_negi2002 さんのコメント...

これは自分でなんとなく感じたことなんですけど。
筑波サーキットで全力で走って来てから、今までの通勤で限界だと思っていた場所が随分下に思えるようになりました・・・・
信号が無ければ30分間30キロオーバーを維持できるんだ(心臓が止まるかと思いましたが)ってハッキリわかったのが自信になったのかもしれません。
機会があったら信号の無い場所で全力走行をしてみるといいですよ。

赤イルカ さんのコメント...

kamo_negiさん
30分30kmは衝撃的です・・・。恥ずかしながら、5分ともたないと思います。信号間では30km超えて1分程度で足に疲労が溜まってきます。まずは荒川サイクルロードで試してみます。