2010年9月5日日曜日

振り返り、レッドドルフィン号登場

自転車通勤を始めようと決心したのは、同じ会社の先輩がGIOSというブルーのカッコいいバイクで通勤していて、「やってみたいなあ」という憧れから。実は中学校、高校と6年間を自転車通学していたので、自転車には親しみがある。でも初めて買ったロードレーサーは3日で盗まれた。次に買った自転車は車にはねられて、廃車となった。社会人になって買った2代目のロードは、その後横浜に移ってから疎遠になり、友人に譲った。だけど東京に住みようになり、もう一度チャレンジしようと決意、先ほどの会社先輩のアドバイスを受けて、ますはイタリアンブランドの自転車を選んだ。注文して待つこと約5週間。やってきたBASSO Lesimo、細身のクロモリフレームが美しい。早速通勤を始めるが、片道12kmは楽ではなかった。「続かないか・・・。」どことなく不安。だからブログの開始は後からになった。そう、ジテ通開始から4カ月が続き、暑い夏を乗り越えようとしている。楽しくなってきた!続いている

4月に西新井で交通安全祈念をした時の一枚。ここからスタートした。自転車を「レッドドルフィン号」と命名!
行けレッドドルフィン号!

0 件のコメント: