さて昨日の日記の続き。
持参したオニギリで復活したレッドドルフィン号。
しかし、ここはどこだ??
千住新橋から15分は走っただろう。
スカイツリーは3時やや後方に見える。
そこで携帯を取り出してGPSで位置確認する。
まだ京葉線と交差するあたりだった。
もう少し南へ走ろう。
再びスタートして30km/hの巡航速度に戻る。
走りやすいので、あっという間にいくつかの橋をくぐる。
都営新宿線をくぐった。
「うーん、これはそろそろ一般道にでなくては。」
しかし、あっと言う間に行きすぎたみたいだ。
とにかく荒川CRを出て、一般道に出てみたら、「葛西橋通り」だった。
「まあ、いっか。」
少しずつ戻りながら「大島」方向を目指す。
途中「清洲橋」を渡った。
初めてだが、キレイな橋だ。
青い橋の色が、レッドドルフィン号と対象的である。
しかし、のんびりしている場合じゃない。
15時には浜町公園を出発して帰路に向かうのだ。
そして浜町公園に着いたのは14時50分だった。
トイレに寄ってから、水分補給し、直ぐに出発!
ちょうど15時だ。
16時には自宅に着く予定。
再びスタートを切る。
行きは間違えて清洲橋を渡ったが、帰りは本来とおる予定だった「新大橋」を渡った。
帰りは、森下~菊川~大島と都営新宿と同じルートの「新大橋通り」を船堀橋へと向かう。
橋のアップダウンで体力を消耗したが、順調に荒川CRに戻った。
さあ、再び巡航速度30km/hで千住新橋までワープだ!
・・・ところが、である。
ペダルが重い。
こいでも、こいでも前に進まない感覚だ。
北へ進んでいるため、北風のあおりを受けて、進まないのだ。
クロスバイクは、乗車姿勢が高いので、抵抗を受けやすいのだろう。
「負けるか!」 <`ヘ´>
と気合を入れ直すが・・・。
25km/h~22km/h~20km/h (-_-;)
どんどんスピードが落ちてゆく (T_T)
この帰りの荒川CRは20分で走破する予定だ。
頑張れ!レッドドルフィン号!
ようやく千住新橋が見えた。
ワープ成功!
しかしレッドドルフィン号は再び撃沈 (+o+)
そんな時のために持ってきた、とっておき。
自転車をこいで、こんなにつらかったのは初めてだけど、キットカットでエネルギー充電。
無事に自宅についた。
サイコンデータでは片道の走行距離が18.6kmだった。
これまで12.5kmなので、だいぶ遠回りになるが、月曜日から新コースで頑張ろう!
しかし、この時、ホントの恐怖を知らないレッドドルフィン号であった・・・。
つづく
(次回、「レッドドルフィン号、暗闇を行く」ご期待ください)
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 通勤・通学へ参加しています。応援していただける方、クリックお願いします。